やってしまいました

明日は休日ということもあり夕方気が緩んでしまっていたのでしょう。
あるお客様と話しながらカップを拭いていたら・・・・・手が滑って「ガッシャーン!」
割ってしまいました。
しかも・・・しかもですよ!!
よりによって高いカップを・・・・・
私・・・・顔で笑って心で泣いて・・・・・ショック!でした。
でも・・・形あるものいつかは壊れるもの・・・と思っていたのでしょうがないのかもしれませんが。
ただ自分のちょっとした不注意で割ってしまったことに反省と後悔。
気をつけたいと思います。
さて、話は変わって、朝一番???!!いや開店前にご常連K様(男性)がいらっしゃいました。マスターお店にいて戸を(ロールカーテン)開けていたので、K様が覗き込んだときに目があったそうです。
外にでたら・・・・昨日買ったばかりの釣竿でキスを釣ってきたきたそうです。
しばしマスターとK様駐車場で魚を見ながら会話したとのこと。
K様早朝から釣りされていたのかと思いますので、今頃睡魔が襲ってきているんじゃないのかしら?
そしてしそれから数時間後・・・・
お昼前にご常連S様(潟上市の女性)がご来店。仕事が早く終わったのでお友たちとコーヒーを飲みにいらしたそうです。
ありがとうござます。
さてそのお友達・・・なんと!ドミニカご出身の女性。勿論コーヒーはドミニカをご注文。
「美味しい美味しい」といって召し上がっていらっしゃいました。日本にきて30数年だそうです。
息子さん当店こられているとのこと。あら!びっくり!知りませんでした。ありがとうございます。
お客様お2人といろいろ話が弾みました。
ドミニカには2~3年に1回帰省されていらっしゃるとのこと。
私もいつかドミニカ一緒に連れて行ってもらおうかな・・・・・とずうずうしく話してしました。
ドミニカでは米をたべるそうです。ただそのままではなく塩味にしたりまめを入れたりするそうです。
そこで問題が!!
豆ときいて私「あずきも好きですか?」って伺ったら「小豆は皮が硬くて胸が痛くなるような感じになり嫌い」とのこと。
それをきいたマスター呆然。
いろいろなドミニカ料理など伺いとても楽しい勉強になりました。
この湿度の高い日本の夏は辛いとも仰っておりました。(そうですよね)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR