しばらく雨のようです

未分類
08 /05 2014
蒸し暑い日が続いていますね。
今日は定休日。
私達は本日来週のお盆に備えて男鹿へお墓の掃除に行ってきました。
9時前より作業に入り約1時間黙々と汗びっしょりかきながら無事終了。
これで安心。
さて本日のランチ。
近場で済まそうということになり、(さすがに猛暑の中での草取り・草刈など体力を消耗しましたので)久々男鹿の「ほたる」というお店へ。
マスターはまる特刺身定食・私はまる得海鮮丼を注文。
新鮮な魚介類・そしてお味噌汁が嬉しいことに男鹿ならではの今日はギバサの味噌汁でした。男鹿出身のマスターは「嬉しいなー」と懐かしい味に感激しておりましたよ。
たっぷり新鮮な魚介類を使った定食。大満足でした。
買い物は船越のアマノ。
その後帰宅し一息。
明日からは雨の日が続くようです。竿灯祭り明日最終日。なんとかお天気もってくれるといいのですが。
東京・館林など東日本の太平洋側では36度・38度と猛烈な暑さが続いているようです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。