曇り

未分類
09 /10 2015
今朝からニュースに釘付け。
私の故郷の川が氾濫したと・・・・
友人・知人。恩師そして姉妹など非常に心配しております。
市町村合併になってから、ちょっと場所を把握するのが難しくなりましたが、とりあえず茨城にいる姉妹に電話入れました。
川は近くにないので、今のところは大丈夫らしいのですが、1kmも離れていない駅に車で向かおうと出たら、大渋滞でほとんど進めなかったそうです。途中冠水しているところも何箇所かあったようです。
今日よりも明日が心配だとか・・・・私もこんなことは初めてです。
川が氾濫し家を飲み込む様子・・・・あの震災を思い出してしまいました。
明日は東北も台風と温帯低気圧による大雨が予想されるので、みなさんくれぐれも川の近く、地盤がゆるくなっていそうなところへは行かないよう気をつけましょう。
さて、本日のブレンナー・・・・午後3時位までは女性のお客様が中心でしたが、それ以降は男性のお客様のみとなりました。
明日のスイーツ久々サワーチェリーを使ったケーキが登場予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。