いよいよ明日から登場です

未分類
09 /25 2015
りんご紅玉が入荷。
早速バター生地に包まれたりんごのケーキ(アプフェル・クーヘン)が明日から登場致します。
さて、一番最初にお口に入れるのは・・・・どなたでしょうか?
また、明日のスイーツ予定。
チョコエクレア・パイ生地で包んだ食感の楽しい『シュルプリーズ』・ガトーショコラ・フォレノワール(甘酸っぱいサワーチェリーのコンポートを挟んだケーキ)そしてご紹介いたしました『アプフェルクーヘン』が登場予定です。
焼き菓子では、ディアマン・メレンゲ菓子・ダコワーズが登場致します。
話しは変わって・・・・
本日私配達を志願。天王みどり学園様へ行き、その後男鹿方面へ向かおうと秋田県立大学方面へ車を走らせたら・・・まーびっくり!道沿いに車がずらーっと駐車されておりました。キノコですね。キノコ採り。マスターも昨日取ってきてましたし。それにしてもすごい数の車でびっくり仰天してしまいました。こんなに人が入ってきのこあるのかしら???
明日は雨が降るようなので、これでまたきのこたちが顔を出してくれることでしょう。
秋田は自然に恵まれ海の幸・山の幸が身近に楽しめます。なんといっても空気・水が美味い!一番の贅沢かもしれませんね。
感謝!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。