パスワード

本日悪天候の中、ご来店くださったお客様に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
さて、あるご常連さん(50代)とマスターの会話。(ちなみに私は裏で作業中でした)
この話は晩御飯(午後10時)時にマスターと今日の報告会で知りました。
ご常連さんM様「iーpad買ったども、なんとかセッティングして使うのにパスワードっていうものが必要になり設定したども、英字の大文字でやってしまった。パスワード設定し、さてやるが!と操作したらパスワードを入力してくださいってでて・・・・だども英字の小文字しかでないからまったくつかえないんだ。いやーまいった。どうすれば英字の大文字になるんだんべか」とマスターに話していたそうです。マスター「シフトキーを押しながら英字押したら大文字になると思いますよ」と。
M様目がキラーン!「んだ?! いがったー!」と言って店を後にされました。
今頃きっとがんばっていることでしょう。M様がんばってくださいね!
現代社会では何でもパスワードとか設定しないとものが使えないので、正直不便&面倒。(セキュリティ上しょうがないのでしょうが・・・)うちもいろいろパスワードがあるからもう大変です。
ちなみにうちは、パソコンと携帯電話各1台のみ。マスターも私もあまり携帯とかに縛られたくないので、 携帯電話は二人で1台なんです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR