東京で

東京ビッグサイトへコーヒーのイベント SCAJ 2015 に行って来たのですが、
せっかく遠方から二人揃っていくので、セミナーにも事前に申し込んでおきました。
いろいろなセミナーがあり、どれも受けたかったのですが、なんせ時間がない!ということで
ゲイシャで世界的に熱い注目を浴びているパナマのセミナーに参加してきました。
最後にはナチュラル・ウオッシュト・ハニーの3種をテイスティング。違いがはっきりわかりました。
ちなみにテイスティングのコーヒー抽出はプレスでした。
セミナーの様子がこちらです
P1030520 (250x187)
さすがに多くの方が参加されていらっしゃいました。
とても勉強になりましたよ!^^V
会場を後に・・・・私は初めてゆりかもめ乗ってしまいました。
前回はバスでビッグサイトへ行っていました。
ゆりかもめ・・・・インヤー近代的な都市をぐるっと周るんですね。
あの!フジテレビもありました。
さて、会場を後にした私達・・・・・
マスターったら、予定にはなかった浅草へ行きたいと言いだし・・・・・「しかたないなー」・・・・の私。
浅草でマスター好きな番組太田和彦さんが立ち寄った居酒屋さんへ行きたかったようです。
今回向かった臣ではこちら
P1030526 (214x300) 
P1030527 (300x221)
番組で紹介された通りの素敵な笑顔のご主人・奥様・大おかみ?やんわりと包まれる雰囲気。マスターお酒2種&ビール飲んで・・・・「お酒弱くなったナー」ですって。^^;
人情溢れるおもてなしが嬉しかったです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR