寒い1日でした

未分類
10 /14 2015
さすがに厚い皮下脂肪という服をまとった私でも今日から長袖姿になりました。
それにしても急に気温が下がりました。
地元の小学生は秋休みが今日までだったようです。明日から学校がはじまりますね。防寒対策をしっかりして通学しましょう!
さて、本日のブレンナーはと申しますと・・・・今までのデーターにおいて急に寒くなったり暑くなったりすると来客数は少なくなる傾向があります。データー通りの本日この秋一番の寒さになりましたのでお客様は少なめでした。その分ご来店くださったお客様といろいろなお話を伺ったり教えてもらったり・・・・逆にお伝えしたりといった感じで久々ほっこりとした1日をすごしておりました。^^
また、本日地元ご常連さんである果樹園さんから旬の洋梨が沢山いただきました。早速明日のスイーツに使う予定です。(ワクワク)
りんごのスイーツは今年はいろいろ作っていく予定でございます。
只今りんごのケーキとアップルパイが登場しておりますがその他も今週末に初登場できればと今日はちょっぴり製菓室で奮闘しておりました。
お知らせ
今週末の18日(日)は焙煎教室のため17:00閉店 となります
ので、よろしくお願い致します。
絵!?焙煎教室!?手編み焙煎になります。焙煎した豆はそのままお持ち帰りいただきます。焙煎直後と1日2日と経過に伴って味・香り・風味がどのように変化するのかをお楽しみいただけます。
今年最後のコーヒー教室。マスター気合十分です!・・・・すでに夢の中に入っているようですが・・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。