久々作りました

それは『イチジクのタルト』です!^^V
今回はフレッシュなイチジクをたっぷり!
勿論フレッシュなイチジクの下にはこれまたアーモンドクリームの中にイチジクがこれでもかー!!ってな感じで入れて焼き上げました。やはり生のイチジクのタルトはさっぱりした感じ。いや爽やかなお味になりました。
マスターと味見をしたのですが、これは何個でも食べれそうということに・・・・「うんだうんだ」と相槌をうった私でした。
さてさてその気になるイチジクのタルトがこちら

P1030574 (250x185)

ご常連S様イチジクのタルトが好き!なのですが,なんと!びっくり!、作ったその午後電話で「ケーキの注文したいのですが」と・・・・この季節ならではの大人気「アップルパイを二つ」ということだったのですが、私が「今日イチジクのタルト出てますよ」とお話しすると「え~!!」と悲鳴に近い声を上げられ「アップルパイとイチジクのタルト1個ずつ」とご注文。
今頃召し上がっていらっしゃるのでしょうか?
実は今日マスターに「S様イチジクのタルト好きだから、食べて欲しかったなー」と話していた矢先のご注文のお電話が入ったのでした。
どこかに隠しカメラあるのかしら?それとも鼻が利くのか・・・
でも本当によかったです。召し上がっていただきたい方にお渡しできて・・・^^
さて明日は定休日ですが、私は明日仕事の予定。
マスターは、プリンターを購入に行くことは確定しております。
では、NHK「サラメシ」をみて就寝したいと思います。

本日、閉店後25日の音楽会で演奏いただくお2人がリハーサルにいらっしゃいました。
思わず口ずさんでしまう・ワクワクしてしまいそうな癒しの曲の演奏でしたよ^^
まだ、若干お席に余裕がございますので、ご興味ある方は是非お問合せくださいませ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR