晴天の休日^^・・・・でした

今日はなんとも気持ちの良いお天気になりました。
まさにドライブ日和!
ということで、11時家を出発、男鹿の実家に寄ってマスターお母さんを迎えに行きドライブへ!!
まずはランチらんち^^V
本日はお客さまから「美味しいですよ」と伺っていた五城目町の五城館へだまこ鍋を食べに行きました。
初めて入りました。
おしゃれなカフェテラスといった感じのお店。
だまこ鍋が来る間、周りのお客さんの注文したものが運ばれてくるのをさりげなく観察していたのですが、どれもボリューム満点!美味しそうでした。
あ!だまこ鍋が運ばれてきましたよ!
これこれ!
P1030597 (350x263)
P1030598 (350x263)
だまこ6個!メニューをみてびっくりしたのが、だまこ鍋(うどん付き)があったのでした。
食べてみて納得!出汁の効いた汁にうどんを入れたら美味しいだろうなー・・・っと^^
でも私はうどん無しで十分でした。
その後、車で阿仁の道の駅へきのこを求めてドライブがてら行って来ましたが、残念!キノコはほとんどありませんでした。きっと昨日の文化の日に売れてしまったのでしょうね。
また来年きたいと思います。
五城目へトコトコもどり、五城目スーパーイオンで買い物をして帰宅。
あとはまったりと過ごしました。
明日からまたブレンナー張り切っていきたいと思います。
皆様のご来店お待ちしております。
明日もお天気が良さそうなので、是非、ドライブがてら潟上市へ!!Let’s go! ですね^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR