第一回 アメ細工教室終了!

夕方5時からアメ細工教室がありました。
参加される皆さん時間厳守でいらしておりました。^^
さてさてアメ細工教室が始まり始まり~!
まずは先生の自己紹介。その後アメ細工の歴史や先生がテキストに基づいて実践見本。
そして、いよいよ皆さん一斉に作業に入りました。
まずは割り箸でアメを煉っていきます。
皆さん真剣!
P1030641 (200x146)
P1030642 (200x143)
P1030643 (200x137)
P1030644 (200x150)
あらまーマスターちゃっかり先生の場所でコネコネしはじめておりました。
P1030645 (133x200)

そして・・・・
皆さん思い思いの作品が完成!
まずは参加者皆さんの作品
P1030646 (200x148)
P1030647 (200x145)
そして熱中していたマスターの作品がこちら
P1030648 (250x188)
初めてとは思えない!!!上手い!上手すぎる!
え!?私の作品ですか?
お任せください!皆様のご期待を裏切らない作品ができてしまいました。^^;
この作品はモデルが必要なので、マスターにお願いしました。
すると頼みもしていないのにこんなポーズを!!
P1030650 (400x296)
「シー」って言っているポーズ。^^;
P1030651 (400x300)
そう!そうなんです。「ひとさし指」でした。
失敗からできた作品・・・・スイーツでいえばタルトタタン!?ってところですか?
でもこれは、だれも作りたいなんて思わないですよね^^;
あまりにもリアルすぎる!!^^;そこのあなた!今、」笑いました?
え!?笑いすぎて涙流してしまった?
それはいくらなんでも笑い過ぎってもんですよ!!
でも・・・実は私も閉店後笑いすぎて涙が止まりませんでした。笑いすぎてお腹が痛くて・・・大変辛い思いをしました。
上記の作品のうち、マスターの作品は店内に飾っております。
私の作品は・・・・・さすがに・・・・^^;・笑いをとるときに登場してくるかも??しれません。
初めてのアメ細工教室・・・とても楽しい教室となりました。
皆様お疲れさまでした!そしてご協力いただきました先生にお礼を申し上げます。
また、機会を設けてアメ細工教室開催したいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR