冬休み・・・こんなところへ行ってました

1/4~1/8まで冬休みをいただいておりました。
大変遅くなりましたが、私はふるさとへ帰省。
ゆっくり!!??いえいえ毎日なんかかんかとバタバタあわただしく過ごしておりました。
さてその一部をご紹介
1/4は移動。
1/5は・・・・・
P1030692 (350x260)
東京浅草です。
まあまあ凄い人でした。若い女性の人力車を目にしたときはびっくりでした。
ここへ何しに行ったかと申しますと
P1030693 (350x247)
ちょっとわかり辛いですが、左奥に見えている『亀十』にマスター大好きなどら焼を買いに行ったのでした。
この写真は約30分行列に並んで待っていたときに撮った写真です。
なんとか無事ゲット^^V
その後、私の好きな浅草手焼せんべい屋さんへ。
今回は『日の出煎餅』。
「写真撮ってもいいですか?」と伺ったら「どうぞ」と快く承諾してくださったので、遠慮なくカメラでパシリ!
P1030694 (350x263)
P1030695 (350x263)
一枚1枚丁寧に焼いていました。
生醤油のニオイが・・・・たまりません!
その後、徒歩でかっぱ橋へ。こちらは製菓道具を買いに行きました。
そこでタイムアップ!
ここまできていて修行元バッハに行く時間がなくなり、後ろ髪を引かれる思いで、つくばエキスプレスに乗って茨城へ。
ただただ残念でした。
1/6は十数年ぶりに友人に会いました。
約2時間と短い時間でしたがとても嬉しく楽しかったです。^^
1/7・・・いよいよ秋田へ
その前に早朝常磐線~山手線に乗って渋谷へ。そこから田園都市線に乗り換えて三軒茶屋へ。
音楽会&お正月スペシャルスイーツでご協力いただいたいとこのドイツ菓子専門店『ムッティスクーヘン』へお礼を兼ねて伺いました。あまりゆっくりできませんでしたが、内容充実した話ができました。約1時間で店を後にし、羽田空港へ。
午後3時秋田空港に到着。
自宅に帰宅したのは、夕方5時位でした。
休みの最終日は作業。
普段3日休みをとることが無いので、やはりちょっと休みボケ?してしまったようで、動きが鈍かったです。
といった休みでした。
1/9(土)からは通常営業しております。皆様のご来店お待ちしております。^^
一昨日からぐっと気温も下がり雪も降りだし、私今年初めての除雪作業をしました。
明日からもしばらく寒気が入り気温が低く寒い日が続きそうですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR