ブレンナーブログ

言葉で伝えるってなかなか難しいですね

「今○○にいるのですが、どういけばいいのでしょうか?」といった電話を何件かいただいております。
それがなかなか相手に正確に伝えることができずやっとたどり着いた方・今回は断念して次回に・・・といった方も。
ブレンナーは近くに加賀谷農園さんと加賀谷果樹園さんがあり丁度その中間地点にあるわけで・・・・
今日も夕方「これからうかがいたいのですが」と現在地を教えてくださいました。すぐ近くにいらっしゃるのですが・・・・私の伝え方がまずかったため、たどり着くことはありませんでした。2回もお電話くださったのですが・・・・・申し訳ありませんでした。
今はカーナビというなんとも便利なものがあるのですが、そのカーナビを使っても「付近です」といった案内になり、はっきりした場所がわからないといったお話も伺いました。確かに・・・・私たちもカーナビ使ってお店や温泉を探して行ってもあと一歩といったところで「付近です」といった表示になり、しばらくグルグル回りまわってやっとたどり着いたといったことがありました。
迷ってこられたお客様は「今度はばっちり大丈夫!」といってその後何回かご来店くださっている方も・・・・嬉しいことです。
道案内・・・なんとかわかりやすく説明できるよう考えておこうと思います。

さて本日の雪かきはマスターにお願いしてしまいました。^^;
痩せたといっていましたが、ちょっと太ったそうで・・・・雪かきお願いしてしまいました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する