3月のスイーツ

未分類
03 /04 2016
3月に入りました!
3月のスイーツは
① カーディナルシュニッテン(シュワシュワーふわっとした生地にラムシュ風味のコーヒークリームを挟んだ人気上昇中のオーストリアの代表するケーキの一つ)
②ブレンナー特製苺のタルト(ファンが何人かいらっしゃるんです)
③新聞で紹介されたシュークリーム(相変わらずの人気)
④低温でじっくり焼き上げたさくさくっとしたココアメレンゲ生地にチョコレートムースを挟んだビテール。
⑤サクサクメレンゲ生地の間に甘さをぐっと抑えたフレッシュ生クリームを挟んだ「ムラングシャンティ」
そして明日から久々ジンジャーが効いたその名も「ジンジャークッキー」が登場致します。大人向きように甘さ控えめジンジャーをしっかり効かせてます。これがまたコーヒーとの相性ばっちりなのです^^V
といった内容のスイーツです。
その他
時々違ったスイーツも出ますが・・・・^^;(気まぐれで^^;)
是非コーヒーろ一緒にご賞味くださいませ!
勿論テイクアウトもできます。

ブレンナーは男性のお客様も多いのですが、次のようなことを昨日お客様より声をかけられました。「こんなシュークリームはじめてた食べた。癖になる」と・・・有難うございます。コーヒー豆を注文し,その間ゆっくりコーヒーとシュークリームを召し上がっていかれます。

さて明日もがんばって早朝から作業に入りますので、今日はこれで就寝いたします。
マスターは「ちょっと体がだるい。」といって少し早めに大事をとって風邪薬を飲みいつの間にか寝てしまいました。
3月4月は何かと忙しい時期になりますが、くれぐれも体調には気をつけて新年度をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。