ブレンナーブログ

定休日・・・晴れ!

お昼からマスターと2人で車でトコトコ出かけてきました。
ランチは小阿仁村の高橋旅館の十割そばを!と思って行ったところ・・・・駐車場が満車。^^;
それをみて今回は断念し、五城目町に戻ってランチすることにしました。
ご常連さんから伺っていた『松竹』へ。
海鮮炒麺が美味しい・・・ラーメンが美味しいなどと多々伺っておりました。
今回はマスター共々海鮮炒麺を注文。しばらくして・・・・
大皿が運ばれてきました!ドドーン!
P1030777 (250x185)
わー!!すんごい!^^
びっくりしたのはそれだけではありません!
上品はお味・具沢山・それに・・・・・麺を箸で持ち上げたら・・・
なんということでしょう!固焼き蕎麦が食べやすいように一口ほどの大きさに四角くカットされているではありませんか!
P1030778 (250x183)
いかがですか?お分かりにいただけましたでしょうか?
お値段950円!それだけの価値はありました!もう!満足・・・大満足でした!
また是非定食など食べにきたいと思います。
さてその後以前、松月堂さんの酒まんじゅうを求めてきていたのですが、店を見つけることができず、そのときは断念しておりました。今回はばっちり!
散策がてらあるいて松月堂さんへ。
あっかるい奥様がでてきて、いろいろお話ししながら各種饅頭を購入しました。
その気になる饅頭は明日ぼブログにて^^;
その後散策しつつ・・・福祿壽へ
P1030779 (250x180)
なんと嬉しいことに予約無しで見学ができました!^^V
では早速写真撮影許可とりましたので・・・
P1030781 (187x250)
蔵の中はちょっぴり肌寒い感じ。酒粕のあまーい香りが漂っていました。
ご案内いただきながら蔵の中を見学。よかったです!
最後にはなんと!無料の試飲も!!
自動車運転があるため2人で試飲はできません。ということで代表してマスターが試飲。
P1030782 (250x187)
P1030783 (250x187)

嬉しそうでした!日本酒購入して帰宅しました。
五城目町ゆっくり歩いて散策すると楽しいです。また是非近いうちに散策したいと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する