ブレンナーブログ

青森の旅(1)

4/11~12  2連休。 青森県弘前市1泊2日で行って来ました。
初日いきなり春だというのに4月だというのに雪!あらまー
でもめげません!^^V
出発しまずは碇ヶ関の道の駅でたこ焼きをゲット!これが大きくて美味しいのです!
P1030795 (250x178)
P1030797 (250x143)
そして「道の駅ひろさき」でリンゴを購入
P1030798 (250x182)
次にランチにむかったのは、弘前市内の菊藤。イカメンチ定食をいただきました。
イカメンチ食べるの楽しみにしておりました。
P1030799 (250x187)
なかなかのボリューム!こちらでいただいたイカメンチは丸くて大きくて甘い味付けになっておりました。
そして食後の散歩に弘前城へ
P1030804 (250x184)

P1030805 (184x250)
わかり辛いかと思いますが、只今弘前城が移動されておりました。
すごいなー!!動かすところ見たかった。
P1030806 (250x188)
弘前公園内の桜のつぼみは大分膨らんでおりました。
1週間後から見ごろになりそうです。(今週のことになりますね)
P1030808 (250x184)
桜が満開になるとそれはそれはすばらしいとお客様から伺っております。確かに沢山りっぱな桜の木が植えられており、これだけの桜の木がきれいに咲くのは、多くの職人さん達が手入れされているからなのですね。普段見れない裏方で支えている多くの方々の作業の様子がみれたことに感動してしまいました。小雨のふる中お堀から舟を4人で力を合わせて引き上げていたり、看板の取り付け作業・露店の準備・勿論木の手入れ・掃除と・・・・・観光にこられた方はすばらしいお花見・お城をみることでしょう。
そして私達は宿へ向かいました。
続きは(2)で・・・^^:

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する