13日お盆

ブレンナーお休みをいただきました。
さて本日・・・・・
午前4:00起床。(どうしてか?起きてしまい・・・・もったいなーい!)
掃除・洗濯・その他作業・そうそう今日は燃えるごみの日のため、ゴミステーションへごみを運び・・・・
午前9:30男鹿へ。
お墓参りをした後、男鹿一周してきました。
メンバーは私達2人・マスターのお姉さん&お母さんの4人で。
まずは東京から帰省したお姉さん希望のババヘラアイスを鵜の崎海岸で購入。バラの花のように盛り付けられたババヘラをみたお姉さんは「ババヘラじゃくバラヘラにしたら?」なんてことを話してにこやかに和んでいました。
そして昼食タイム。本日は戸賀湾にある雄和丸へ。
なんでもここ3年(震災後)ウニが獲れていないそうで、残念なことにウニ&生カキを食べることはできませんでしたが、大満足の魚介類のお食事でした。
その後、男鹿水族館の前を通って(すごい車でした)寒風山へ。何年ぶりかにいきました。さわやかな風が吹きとても気持ちがよかったですよ。
そこで・・・・展望台のすぐ下にあるお土産屋さんから下にあるお土産屋さんまで芝生のような草原(斜面)が広がっており、お姉さん曰く昔そこから一気に走り降りた・・というのです。しかも面白かったとのこと。
単純な私は「やりたい!」と年甲斐もなく思ってしまいやってしまいました。
まずはストレッチをし、(ちなみに私の後ろにいたバイクでこられていた青年たちが「ここから降りる人いるのかな?」)と言ってたのを横目にいざ!と思ったその瞬間!「いくわよー!」と背後からなんと!マスターのお姉さんが走りだしたのでした。
私も負けじと・・・・走りだしました。日ごろの運動不足がたたって、気持ちに足が付いていっていませんでした。
それにしてもマスターのお姉さんはすんごい!
マスターが運転する車と私たちのどちらが先に下のお土産屋さんの駐車場にたどり着くか競争!
結果はタッチの差で負けてしまいました。
お姉さんと「面白いよね。今度ダンボール紙を持ってきて滑って遊びたいですね」とも言っていました。
おてんば娘2人?(おばちゃん?)落ち着くと汗が一気に噴出してきていましたよ。2人して「暑い暑い」と汗を拭っていました。
なかなか面白かったです。気になるのは後から襲ってくる筋肉痛。いったい筋肉痛何日後にくるのか???只今ストレッチしてはおりますが、ちょっと心配。
いやいやちょっと無茶してしまいました。
携帯にて写真撮ったのですが・・・・添付の仕方がわからず・・・後日添付したいと思います。お楽しみに。

明日・明後日は10時開店・夕方18時j閉店で営業いたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR