休日の私たちは・・・

未分類
06 /21 2016
休日。午前9時頃からある作業を始めたマスター・・・・約1.5時間で作業終了。
一方私はと申しますと時よりマスターの助手&家の作業。
マスターの作業が無事終わると「みてみれ」といつものようにお声がかかり、見てみました。
お食事中の方はごめんなさい^^;
実は先日自宅トイレの便座がいよいよ15年にして壊れ・・・・・新しいのを購入(インターネットで)それが土曜日届きました。
そしてそのおNewな便座の取り付けをマスターがしていたのでした。
まあーびっくり!センサーで蓋が自動開閉するのですよ!戸をそーっと開けては蓋が開くか、はたまたいなくなったふりをして戸の隙間から便座の様子をのぞき込んだりと・・・まるでちいさな子どもがかくれんぼしているような行動を便座に向かってとっていたのでした。
蓋が自動で開くたびにマスターと「オオーッ!」こっそり覗いても開く蓋に「オオーッ!」一人で入った時も「オオーッ」と今日はトイレ入るたびに二人で「オオーッ」「オオーッ」の連発でした。これからもしばらく続くものと思われます。
と・・・・・皆様に私たちの嬉しさ楽しさ安堵感をおすそ分け!^^え!?「そんなのいらない!?」まあまあそう仰らず素直に受け取ってくださいませ^^;

話はかわりまして、午後から男鹿のマスターのお母さんとお買い物へでかけました。本日は・・・?いえ本日も五城目町へ。
最近よく五城目町行っております。^^
ランチは「五城館」でいただきました。マスター野菜炒め定食・お母さんは冷やし中華・私は昨日お客様とナポリタンの話をしていたので食べたくなりナポリタンを注文。なかなかのボリュームでした。マスターの野菜炒め定食は鉄板にジュワジュワー🎶 と食欲をそそる音と湯気そしてボリューミーさに感動!ノックダウンの私。次回はこれだ!と思った瞬間でした。
ゆっくり食事をいただき、その後は久々メルシティ潟上でお買い物をしてきましたよ。たくさんのお店ができていてびっくりでした。
その後は私は自宅に戻りマスターはお母さんを男鹿まで送り、実家でしばし作業をして帰ってきます。(まだ帰宅しておりませんので)
今日も暑い1日でした。
今週末はいよいよ青森で六魂祭がありますね。今年の六魂祭は????ブルーインパルスくるのでしょうか?
大成功でありますように!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。