休日の朝

未分類
07 /05 2016
本日はブレンナー定休日。
まずは・・・・
週末のお話し。
土曜日は比較的お客様は少な目でした。(お天気のせいなのでしょうか???)
日曜日。この日は夕方5:30よりコーヒー教室があったため17:00までの営業でした。午前中ご常連さん中心でまったりとした店内でしたが、お昼を回った頃より、お客様が次々とご来店。その後閉店時間まで右往左往とマスターともどもフル回転となりました。なんと!開店当初からのお客様が「ブレンナーさんがお休みの日に秋田市にきていて、なかなかこれなかったので、今日来ました。」とわざわざ象潟から車を走らせてご来店くださいました。ありがたいことです。
あまり?というかほとんどお話をすることができませんでしたが、ニコニコうれしそうに「おいしいおいしい」と言ってコーヒーを飲み、たまたま隣にお座りになられていたお客様(親子)と和やかにお話をされていらっしゃいました。帰り際に「よかった~!美味しかった!うれしかった」といってお帰りになられました。ただただ感謝。
夕方からのコーヒー教室がはじまりました。今回はバリエーションコーヒー教室。講義後、皆さんで実際にアイスコーヒーを抽出。試飲。淹れ方次第でアイスコーヒーも味・香・濃度などが違ってきます。さて皆さんじっくり味わいながらアイスコーヒー飲まれていました。夏のコーヒーの楽しさの幅を広げるきっかけにしていただき、いろいろな飲み方で楽しんでいただけたら・・・うれしいです。
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。