ブレンナーブログ

今日はまったり

日中はお客様は少なめ。よって私できる限り製菓室で作業させていただいておりました。
そうこうしていたら、夕方6時頃からいきなりバタバタとご常連様がご来店。
一気ににぎやかになりました。楽しいお話・情報交換・そして青森へ早朝起きて出かけてきたご常連のご夫妻様が18:30頃「昨日に引き続き来てしまいました!」とこれがまた元気にご来店。青森の話をいろいろ楽しくうかがいましたよ^^
今頃ご夫妻様バタンキュー!!だろうなー・・・・・

さて話は変わってウイーンでの生活。
朝食編。いたってシンプルですがおいしい!果物もおいかった~^^V毎日こういう感じでいただいていました。
いとこのドイツ製菓マイスター井伊野さんと毎日「プラムおいしいおいしい」と言っては必ず朝食・昼食に持参していました。
向こうのスーパーって日本とだいぶ違うんです。書くと長くなるのでご来店時に気になった方はお尋ねください。ちなみに買い物袋持参するのはあたり前です。
このサンドには一切マーガリン・バター・マヨネースなど使用しておりません。
素朴な味が良いのです!^^V
P1040163.jpg
そして・・・・
P1040278.jpg

<上記の写真は、ドイツのミュンヘン。強行のオーストリアから日帰りで行ってきました!
演奏・パントマイムなどいたるところで見かけました。(土曜日)
せかせかしたところがなくて良いですよ~(ゆっくり見れませんでしたが・・・^^;)あ!私たちがせかせかしていたのですね^^;

ちなみに手前の開いている楽器ケースにお金を入れるんです。
こちらで購入したお茶目な木の飾りを9月に入ってから店先に飾ろうと思っておりますので、お楽しみに!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する