ブレンナーブログ

冷たい雨が降る中

横手へ行ってきました!^^V
早めに出発。午前10:00目的地に到着。
ここですよ^^
P1040411.jpg
増田町朝市!
さすがに雨が降っていたためか?出店数は少な目。その分ゆっくりお店の人とお話しでき楽しかったです。
それにしても今日は寒かった~^^;
すぐ近くに『蔵の駅』があり、そこへ立ち寄って蔵の中を見学・パンフレットなどいただきました。
P1040412.jpg
そして次にむかったのが歩いて5分くらいのところにある『そば処はやし』へ強風雨の中傘をさして行ったら・・・・
営業はしていたのですが、看板に白い紙がペタッと貼られており近くに寄ってみたら・・・・・なんということでしょう(;゜0゜)(;゜0゜)
「本日予約のみ・・・」と・・・・ガッガーンΣ(゚□゚(゚□゚*)
仕方がないと言い聞かせ次に向かったのが酒蔵「日の丸醸造」
200円で試飲ができるということでV^^V マスターは運転があるので私が代わりに試飲を^^ウホホホホ・・・・💛
にんまり(うれしさ隠せません^^;)
P1040424.jpg
グビグビと・・・・・フッハー💛
おいおい試飲なのにコップいっぱい入れて自分の世界へまっしぐら???・・・・の私????
P1040425.jpg
お恥ずかしい^^;・・・・マスター横で一生懸命匂いを、かいでおりました^^
勿論酒蔵も見学!そしてお酒も購入してきました。
おかみさん?にマスターが「おそばを食べたいんですがどこかご存じではありませんか?」と伺ったらなんと!「でん吉蕎麦」を教えてもらいました。農家のお蕎麦屋さん。隠れ家的なお店でした。
P1040430.jpg
P1040431.jpg
十割そばはとても食べごたえがあり、おなかがいっぱい大満足!今も胃におそばが・・・・晩御飯は軽く済ませることにします。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する