ブレンナーブログ

職場体験

本日天王みどり学園の高等部1年生と2年生が職場体験にこられました。
午前10:30~午後1:30.
悪天候の中、ご来店くださったお客様は「いらっしゃいませ!」「有難うございました!」と大きな張りのある声に驚かれていました^^
店内一気に明るくなったよう💛今回は3名が体験。
メニューを持っていく人・水を持っていく人・洗い物担当と仕事を分担。
通常は15分~30分位最初練習時間を設けて実践に入っていたのですが、今日は別。数分で実践となりました。
最初「大丈夫かな?」と一緒に生徒さんに付き添っていましたが、毎週火曜日に県教育センターで12:00~13:00まで喫茶コーナーを設け接客をされているだけあり、動きがスムーズ!びっくりでした。
途中私の事を「おかみさん!」と声をかけられた時は思わず「あいよ!」と返事したくなってしまいました。みんなでウフフフフ・・・
さて、写真なんとか1枚撮れましたので、添付致します。
楽しかったです!ご来店くださったお客様もいろいろ話しかけてなごみの空間が広がっていました。
P1040496.jpg
上記写真は、お客様が少ない時にマスターが生徒さんたちにコーヒーの説明をしている様子です。
男子生徒はマスターの抽出している姿が格好いいと興味深々。
是非抽出にもトライして、コーヒーのおいしさ・楽しさを味わってほしいですね。^^
これからの成長が楽しみです!
生徒さん・先生!お疲れ様でした~💛
それにしても「おかみさん!」にはびっくりしてしまった私マダムでございました。^^;(アハッ)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する