1泊2日の旅(その1)

自宅を出発し、まずは大館へ。大館十和田樹海ラインを通って十和田湖へ向かいます。
大館でちょっと寄り道・・・・^^:
DSC_0296.jpg
そう!そうなんですよ!例によっってマスターったら酒饅頭をゲットし早速おやつタイム。(ウホウホ顔でしたよ^^;困ったものですね)
其の後小坂町へ。
丁度お昼到着。マスターが事前にチェックしていた黒鉱カレーを2人で注文。
DSC_0297.jpg
カレールーはイカスミで黒くしたものらしい・・・・
どういうわけか?歯ブラシがついてきました。
どうして?と思ったら、食べた後歯が黒くなるというのでそれを除去するために歯ブラシが付いていたのでした。^^;
食後やはりお口の中が黒かったので、2人して歯をシコシコ磨きました^^V
お腹がいっぱいになったところで
DSC_0299.jpg
こちらの建物の見学(小坂鉱山事務所)
外観内部凄かったです。まるでお城のような造りでした。
さて、いよいよ十和田湖へ向かいますよ~💛
今日は食べものばかりになってしまいました^^; 💦💦
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR