雨の日の休日

休日の早朝、けたたましいサイレンで飛び起きました。
北朝鮮が弾道ミサイルを東北方面に向かって発射したというではありませんか!
もうびっくり・・・びっくりするものの何をどうしたらいいのか・・・・・迷った挙句に開き直り来たらきたらしょうがないと、ふつーにしておりました。でもテレビはつけておりましたが。
皆さんは地下に・・・といってもないですよね?頑丈な建物に・・・といってもうちは頑丈なのか?と考えてしまっておりました。
そんなこんなで、日本を通過して太平洋に着弾したニュースが流れ、まずはほっとしました。
いやー怖かったです。戦争の恐怖を非常に感じました。

さて落ち着いたところで、今日はマスターのお母さんと3人で秋田市の『函太郎』回転寿司を食べにいきました。実は明日お母さんの○○回目のお誕生日なので1日早くお祝い兼ねて行ってきたのでした。
お客様からは「おいしいよ」と伺っておりましたが・・・まさにその通り!美味しかったです!
一番最初に本日の白身の魚のザッパ汁を頼んだのですが、これがうまい!びっくり!マスターのお母さん以上にいろいろ食べてしまいましたよ^^; 誰のお誕生日?^^;ってな感じになってしまったのでしょーか?
ちょっと写真も撮りましたので添付致します。
DSC_0390.jpg
左から〆サバ・大間のマグロ・そして絶品白身のザッパ汁
DSC_0391.jpg
マスター物珍しいもいのを見つけ注文した○○・・・^^;名前忘れてしまいました。函太郎オリジナルお寿司
お腹いっぱい大満足でした^^V 良いお誕生のお祝い!?できたかと・・・(自信なし^^;)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR