コウモリ

春頃からうちでは夕方になるとどこからともなくコウモリ(小型)が換気口に入ってきます。換気口には外と中の間にフィルターがあるためコウモリが家の中に入ってくることはないのですが、衛生面・そして深夜にガサガサ・ゴソゴソという音が気になります。
以前コウモリが嫌がるスプレーを購入し、散布したのですが、効き目はほんの2~3日程度。
換気口の入り口に針金を巻いたものを入れて侵入させないようにしたものの、コウモリが小さくてするっと通り抜けて入ってきているのです。本日夕方、効き目は長く持ちませんがコウモリが嫌がる強烈なにおいのスプレーを私が散布。コウモリ見事に逃げていきました!^^V
しかし・・・・私の顔にもついていしまいひりひり・・・・マスターに言ったら毒だから洗い流した方がい0いよといわれ、慌てて洗面所で石鹸をつけて洗顔。幾分ひりひりするような気はしますが、まあ大丈夫でしょう。ただ、問題が発生!化粧がしっかり落ちた^^;今日はお客様少な目(毎年8/31)なので、大丈夫だろうと油断していたら地元のご常連I様がご来店。
言われる前に言っちゃえー!と思った私はI様にノーメイク姿になるまでの経緯を話しました。
I様噴き出しそうに笑っていました。(いえいえそこは笑うところではにと・・・・^^;)女は顔が命です!なーんて^^;
薬剤散布などされる際はくれぐれもご注意下さいませ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR