本日定休日

早朝ウオーキング7km歩いてきました。^^V
午前中別々行動。
マスター:物置の奥に埃をかぶっていたママチャリに乗ってきのこ採りに。
採ったきのこは・・・
DSC_0394.jpg

マスターの実家男鹿ではこのキノコを「ムラサキスベラベロ」というそうです。^^;(なんか名前が笑いを誘いますね)

私:秋田市へ所用のためでかけました


午後2時:私の用事が予想以上にかかってしまったためランチタイムには間に合わず・・・・「今日は肉を食べる!」と2人で決めていたためランチタイムが15時までの土崎にある『焼肉じゅうじゅう』へ食べに行きました。私はひさーびさ石焼ビビンバ!^^ マスターは焼肉ランチ。その他にレバーと豚カルビを注文。美味しかったです~💛し・あ・わ・せー💛もちろん完食!
その後は買い物をして帰宅し、只今くつろいでおります。もう夕方。1日経つのが早い早い( ノД`)シクシク…

さて話は変わって週末日曜日のことでした。
嬉しいお客様がご来店くださいました!
その方は、カフェ・バッハで製菓部長をされていたS様。今年退職され地元での開業めざし只今準備期間中。
かれこれ8~9年位前になるのでしょうか・・・カフェ・バッハで製菓研修時にいろいろ私の面倒を見てくださり、大変お世話になった方です。
そのSさんが、突然現れ・・・・一瞬沈黙????????
しばらくして「ギャー!!」Σ(・□・;)嬉しい緊張のあまり体から滝のような汗が噴き出してきてしまいました。なぜ?どうしてここに?いつもは白い製菓服姿でしかもショートカットのイメージでしたが、今回は私服・お化粧もばっちり(あたり前ですが^^;・髪の毛が長くなり後ろで束ねていらしたので・・・・・最初お会いした時どちらの方だったかな??と思ってしまったのが正直な気持ちでした。
いやいや本当にびっくり!腰ぬかすかと・・・・嬉しいですね。S様もびっくりさせようと突然片道3時間以上も一人で車を運転しブレンナー目指してまっしぐらだったそうです^^;ありがたいです。もう!感謝感激の一言!
いろいろお話を伺ったり、相談にのってもらったり(興奮気味の私でした^^;)・・・・その間お店はマスターとアルバイトのCさんにお願いしてしまいました。
最後に一緒に記念写真をパシリ!^^
DSC_0392.jpg

ご相談をしたところなんと!10月か11月にブレンナーにきてちょっとお手伝いいただけることになりまりました!
気合を入れてがんばります!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR