え”~!????私ですか?

未分類
09 /05 2014
それは午後4時位でしたでしょうか?
ご常連のお客様(女性)が婚活パーティーに参加した話などマスターと伺っていた時でした。
♪プルルルル~と電話が・・・・
私が「はい、カフェ・ブレンナーです」と電話にでると「こちら○○市○○結婚相談所の○○と申します。」と穏やかで優しそうな落ち着いた声の女性からでした。一瞬、詐欺電話か?と思ってしまいましたが・・・
相手:「○○様でいらっしゃいますでしょうか?」
私:「はい、そうですが」
相手:「独身の女性の方にお電話させていただいております。もしよろしければご登録いただけませんでしょうか?」とのこと。
私びっくりしてしまいました。
私:「私ですか!?????」(え”~!!・・・・それはもうびっくりしてしまいました)
私:「いえそれは無理です。結婚しておりますので」
相手:「あ!それは大変失礼いたしました。申し訳ございませんでした。できましたらどなたか同居されている独身の方もしくはご存知の方いらっしゃいましたらご紹介いただけないでしょうか?」と・・・・・(悩んでいるような声でお願いされてしまいました)
私:「申し訳ありませんが、独身者はおりませんので」
と答えると・・・・
相手:「大変お忙しい中お時間を頂戴いたしまして、申し訳ございませんでした」
という内容の電話でした。
・・・・・・・・・いやーびっくりびっくり!・・・・・
丁度婚活の話をしていた最中の電話でしたので、本当にびっくりしてしまいました。(腰抜かすかと・・・)
まさか私にその話がくるとは・・・・・あらまーどうしましょう。(ちょっぴりうれしかったりして・・・)
電話を切った後、お客様・マスターにその話をしたところやはりびっくりしてました。
結婚相談所さん大変なんですね。
電話切った後ほんのちょっぴりですがドキドキしてしまった私・・・・・まだ気持ちだけは若いのかしら?(なんちゃって^^;)
きっと皆様のお宅にも電話がかかってくるかもしれませんので、心の準備を!
いやいやびっくり仰天の一時でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。