ブレンナーブログ

明日の登場予定スイーツ

カーディナルシュニッテン(最近人気急上昇中)
苺のショートケーキ(秋田県鹿角産いちご使用)
フォレ・ノワール(甘酸っぱいサワーチェリーを使ったケーキ)
ザッハ・トルテ
シュークリーム
イーゲル(かわいいハリネズミのチョコケーキ)
只今上記スイーツを予定しております。

お知らせ
明後日6/18(日)はコーヒー教室の為、17:00閉店となります。

PageTop

1泊2日の旅(その2)

十和田湖到着!
本日のお宿は・・・・『十和田ホテル』
外観(こちらは旧館です。私たちが泊まったのはその隣接する新館の方で写真の左側(写っておりませんが)
DSC_0317.jpg
旧館すべて宮大工を80人ほど競わせて建てたというだけあり、素晴らしい外部と内部でした。
下の写真は内部の玄関(今は使っておりません。)
DSC_0314.jpg
素敵ですよね!


PageTop

1泊2日の旅(その1)

自宅を出発し、まずは大館へ。大館十和田樹海ラインを通って十和田湖へ向かいます。
大館でちょっと寄り道・・・・^^:
DSC_0296.jpg
そう!そうなんですよ!例によっってマスターったら酒饅頭をゲットし早速おやつタイム。(ウホウホ顔でしたよ^^;困ったものですね)
其の後小坂町へ。
丁度お昼到着。マスターが事前にチェックしていた黒鉱カレーを2人で注文。
DSC_0297.jpg
カレールーはイカスミで黒くしたものらしい・・・・
どういうわけか?歯ブラシがついてきました。
どうして?と思ったら、食べた後歯が黒くなるというのでそれを除去するために歯ブラシが付いていたのでした。^^;
食後やはりお口の中が黒かったので、2人して歯をシコシコ磨きました^^V
お腹がいっぱいになったところで
DSC_0299.jpg
こちらの建物の見学(小坂鉱山事務所)
外観内部凄かったです。まるでお城のような造りでした。
さて、いよいよ十和田湖へ向かいますよ~💛
今日は食べものばかりになってしまいました^^; 💦💦

PageTop

明日からブレンナーの1週間が始まります!

昨日今日と2連休のブレンナー。
昨日からなんと!1泊2日で観光に・・・・^^v
170612_150208.jpg
そうです!十和田湖へ行ってきました!
写真も何枚か撮ってきました。^^
明日から何回かにわけて1泊2日の旅行の様子をお伝えしたいと思います。
普段の運動不足がたたって、筋肉痛ではないのですが、足がだるいです・・・・^^:

PageTop

明日はお休みです

月に一度の2連休。
明日は朝いろいろとお仕事があり、終わり次第出発!!!!????
^^V
さて私たちは何処へ

6/12(月)~6/13(火) 定休日

よろしくお願いいたします。

PageTop